• メテオプラザ外観写真
メテオプラザ
島根半島の東端にある美保関町。
はるか46億年の時間を旅したいん石が
海に抱かれたこの郷から
私たちにメッセージを発信する。
宇宙、その未知の空間に思いを馳せながら・・・
メテオプラザで過ごす時間がきっと貴方をかえてくれる。
  1. トップ
  2. ブログ

2017年(H29年)7月~8月 温海水プールカレンダー

もうすぐ6月も終わり。
北浦海水浴場も25日(日)に海開きもし、いよいよ夏到来です!
といいつつも、まだ梅雨まっただ中。
海水浴したいと思っても雨だったり肌寒かったりする日もありますよね。

そんな時は、メテオプラザの温海水プールへ!
残念ながら、海のように波もなく、魚も泳いでおらず、
浮き輪などの利用もできませんが、
海水であることは間違いないですよ。
しかも、水温も30度くらいに保たれているのでほんのり温か。
なんと言っても日焼けする心配もありません。

プールの後にはお風呂にも入れますし、
なかなかの穴場スポットです。
(お風呂には赤外線サウナもあります)

水深50cmの子どもプールもあるので、
小さなお子さまもお楽しみいただけます。
オムツのはずれていないお子さまも水遊び用パンツを着用していただければ大丈夫。
子どもプールには、滑り台もありますが、
こちらはセメントでできているので、
逆から上ったり、走って下りたりすると大変危険です。
階段から上り、座って滑ってくださいね。

ビート板、アームヘルパー、ウエストヘルパー、スイムキャップは、
プール入り口に置いてますので、ご自由にお使いください。
髪の毛が巻き込むと濾過装置が故障するため、スイムキャップは必ず着用してくださいね。

寝湯ジャグジーやジャグジーもあります。

料金は、入浴料付きで、
大人 410円   中学生 300円  小学生 200円
(中学生以上の方はトレーニングマシーンもご利用いただけます)

こっころカードなどの子育て支援カードやイオンカードなどの各種割引もあります。
障がい者手帳をお持ちの方は半額料金でご利用いただけます。
受付の際にスタッフにご提示くださいませ。

では、メテオプラザの温海水プールででも夏を楽しんじゃってくださいね♪

プールカレンダーは、温海水プールのご利用時間が記載されています。
ご来館の際にお役立てくださいませ。