• メテオプラザ外観写真
メテオプラザ
島根半島の東端にある美保関町。
はるか46億年の時間を旅したいん石が
海に抱かれたこの郷から
私たちにメッセージを発信する。
宇宙、その未知の空間に思いを馳せながら・・・
メテオプラザで過ごす時間がきっと貴方をかえてくれる。
  1. トップ
  2. ブログ

海水浴帰りのお客様へのお願い

こんにちは。

暑さの厳しい毎日が続いていますが、皆さま体調を崩されてませんでしょうか?

こまめな水分補給と、適度な塩分補給をお忘れなく。

さて、今日は美保関町にある北浦海水浴場で海開き神事が行われ、

いよいよ海水浴の季節が始まりましたよ。

美保関町内の海水はとてもきれいなので、海水浴にもってこいです♪

海水浴帰りにはメテオプラザのサウナ・浴場で泳ぎ疲れた体を癒やしつつ、

さっぱりしていただけたらと思います。

しかし、その際、ひとつ皆さまにお願いがあります。

お体や水着に砂がついたままサウナ・浴場をご利用になられると、排水溝のつまりの原因や、他のお客様へのご迷惑となります。

そのため、ご来館の際はぜひ砂を落としてからお越しいただければと思います。

メテオプラザの外に水道がございますので、そちらで洗い流されても結構です。

楽しい夏のお思い出となるように、皆さ

 

まのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 

↓ 砂を落とされる場合は、こちらの水道をご利用ください。

 

ミュージカル「あいと地球と競売人」チケット発売中♫

こんにちは。

梅雨が明けてから暑い毎日が続いていますが、体調は崩されていませんか?

メテオプラザは、暑さに負けることなく元気に営業しています٩( ‘ω’ )و

さて、5月から毎週末稽古をしていますミュージカル「あいと地球と競売人」ですが、

7月10日よりチケットが発売となりました。

各プレイガイドにて発売中ですが、5年ぶりの復活公演ということもあり、売り切れ間近の公演もありますので、お買い求めはお早目にお願いします。

【公演日時】

① 2018年9月16日(日)

1回目 10:30開場 11:00開演

2回目 14:30開場 15:00開演

② 2018年9月17日(月・祝)

1回目 10:30開場 11:00開演

2回目 14:30開場 15:00開演

【チケット】税込・全席自由

前売り 大人(高校生以上)2,500円 小人(3歳~中学生)2,000円

当日券 大人(高校生以上)3,000円 小人(3歳~中学生)2,500円

※3歳未満の膝上鑑賞無料(ただし、3歳未満でも席が必要な場合は有料)

【会場】

メテオプラザ(島根県松江市美保関町七類3246-1 TEL0852-72-3939)

【プレイガイド】

メテオプラザ、島根県民会館チケットコーナー、プラバホール

美保関バスターミナル、境港シンフォニーガーデン、アルテプラザ

 

また、引き続き、協賛広告・寄付金、クラウドファンディングを募集していますので、

そちらの方もぜひ、お願いいたします。→ 詳しくは、コチラ

 

メテオプラザニュース 2018年7月号

こんにちは。

今にも雨が降り出しそうな美保関町です。

温海水プールが廃止となって早3ヶ月近くが経とうとしています。

まだ寂しい気持ちはぬぐえませんが、変わらずご利用いただいていますこと、とてもありがたく思っています。ありがとうございます。

さて、メテオプラザニュースの最新号ができました!

ぜひ、お時間のある時にでもご覧いただければと思います。

この時期、気候の影響で体調を崩しやすくなりますので、ご自愛くださいますように。

そして、ぜひメテオプラザのリラックスルームやトレーニングマシーン、遠赤外線サウナでいい汗をかいて、お風呂でさっぱりしてくださいね!


 

ミュージカル「あいと地球と競売人」協賛広告・寄付金募集のお願い

こんにちは。

ミュージカル「あいと地球と競売人」ですが、5年ぶりに自主企画として復活することになりました。また、クラウドファンディングも実施しておりますので、そちらもご覧いただければと思います。自主企画ということもあり、皆さまのお力添えが必要不可欠です。どうぞ、皆さまのご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告枠 参考サイズ

8分の1枠 6×9(cm)

10分の1枠 3×9(cm)

 

 

 

ミュージカル「あいと地球と競売人」レポート1

こんにちは。

梅雨の季節とはいえ、山陰地方ではまだまとまった雨が降っていない状況ですが、梅雨前線が上がってくるであろう後半がドキドキです。

さて、今年は県民ミュージカルでもある「あいと地球と競売人」が自主企画として5年振りに復活する事になりました!

すでに、あいちゃん役と妖怪の首領役などの配役も決まり、毎週末の練習にも熱が入ってきたように思います。

そして、なんと今回はあいちゃん役が2人!初の試みです、今から楽しみです。

チケット発売につきましては、詳細が決まり次第随時お知らせいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィーク 営業時間

こんにちは。

いよいよゴールデンウィークが始まりましたね!

皆さんはどちらにお出かけされるのでしょうか?

メテオプラザは、5月2日(水)以外は営業いたしますよ。

ぜひ、メテオプラザにも足をお運びいただけたらと思います。

ありがとうございました

平成30年3月31日(土)をもちまして、永らくご愛顧いただいておりました

メテオプラザ温海水プールが廃止となりました。

29日から31日の3日間は、今までの感謝の気持ちを込めまして、

温海水プール、サウナ・浴場を無料とさせていただきました。

最終日の31日には、ご利用者の皆さま全員に粗品のプレゼントと、

外れなしのスピードクジをひいていただいたりしました。

3日間、たくさんの方にご利用いただき「温海水プールがなくなるのは残念だ」と

いうお声もたくさんい聞かせてもらい、ありがたく感じました。

22年間、メテオプラザの温海水プールをご利用いただき、本当にありがとうございました。

4月からも、メテオミュージアム、サウナ・浴場、リラックスルーム、トレーニングマシーンはご利用いただけますので、どうぞ、今後ともメテオプラザをよろしくお願いいたします。

 

 

 

「メテオプラザ機能縮小」について

平素は、株式会社サンライズ美保関・松江市美保関海の学苑ふるさと創生館(メテオプラザ)の運営につき、格別のご高配を賜わり、厚く御礼申し上げます。

さて、メテオプラザは、平成8年3月30日に旧美保関町が地域振興・文化振興・観光振興・美保関町民の健康増進の施設として開館いたしました。

しかしながら、このたび「松江市公共施設適正化計画」におきまして、今年度平成30年3月末をもってメテオプラザの温海水プール廃止という非常に厳しい通知が松江市からありました。

弊社は建設当初の目的である健康増進を推進・継続するため、自主運営による事業継続を熟慮検討してまいりましたが、運営上の経費等から自主運営を断念し、温海水プールの廃止はやむを得ないものと判断いたしました。

つきましては、温海水プールをご利用頂きました皆様に、廃止のお知らせと共に、永きに亘るご愛顧に心より感謝申し上げます。

また、今後も引き続き弊社が、サウナ・浴場、リラックスルームの健康増進施設と美保関いん石展示場及び文化ホールの運営、コミュニティバス・スクールバスの安全運行に寄与し、観光・文化振興・地域貢献に努めてまいりますので、今後一層のご理解、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

略儀ながら、引き続きご愛顧のほど、心からお願い申し上げます。

 

株式会社サンライズ美保関

取締役社長 石倉 正明

ミュージカル「いなたひめ~おろちの森~」追加情報

2月11日(日)に開催しますミュージカル「いなたひめ~おろちの森」の無料託児サービスについてお知らせします。(申し込みは2月4日まで)

もし、キャンセルされる場合

・前日まで 島根県民会館チケットコーナーへ
TEL 0852-22-5556
・当日   メテオプラザ
TEL 0852-72-3939

までご連絡くださいませ。

【公演詳細】

ミュージカル「いなたひめ~おろちの森~」
2018年2月11日(日)
開場 15時30分
開演 16時00分(公演時間1時間15分)

チケット  一 般  1,300円(当日1,500円)
高校生以下  500円(当日 700円)
※3歳以下入場不可

島根県民会館チケットコーナー
メテオプラザ
美保関バスターミナル 他
でチケット絶賛販売中です!

出雲市を拠点に活動するパフォーマンスカンパニー「神結」による、神話「ヤマタノオロチ伝説」を愛と平和の物語に紡ぎ上げたミュージカルとなっています。
ミュージカル観賞が初めての方もお気軽にご覧いただけると思います。(実は、私も初ミュージカルです!(笑))

当日券も販売しますので、お時間がありましたらぜひご来館いただければと思います。

当日、ロービーにインフルエンザ予防として除菌用アルコールもご用意させていただきますので、手の除菌にお使いくださいませ。