• メテオプラザ外観写真
メテオプラザ
島根半島の東端にある美保関町。
はるか46億年の時間を旅したいん石が
海に抱かれたこの郷から
私たちにメッセージを発信する。
宇宙、その未知の空間に思いを馳せながら・・・
メテオプラザで過ごす時間がきっと貴方をかえてくれる。
  1. トップ
  2. ブログ

お願いとお盆営業についてのお知らせ

こんにちは。
夏休み真っ盛りの今日この頃ですね!
メテオプラザも夏休みを楽しむお客様にたくさんお越しいただいていますよ。
海水浴帰りの方にもご利用いただいているのですが、体についた砂や水着に入った砂を外で洗い流してからご利用くださっていて、スタッフ一同感謝しております。ありがとうございます(*‘ω‘ *)

引き続き、皆さまに快くご利用いただけるよう、ご協力お願いします。

そして、メテオプラザのお盆営業のご案内です。
お盆も休まず営業しますので、ぜひメテオプラザにお越しくださいませ。

皆様のお越しを心 よりお待ちしています。

 

ミュージカル「あいと地球と競売人」寄付金・協賛広告のお願い

こんにちは。
台風と梅雨前線の影響で、雨足が強くなったり弱くなったりの1日ですね。雨で地盤が緩くなり、土砂災害等の危険性も出てくるかと思いますので、くれぐれもお気をつけくださいね。後、増水した河川などに近づかないでくださいね。

さて、ただいま、ミュージカル「あいと地球と競売人」のチケットが絶賛発売中ですが、同時に、寄付金・協賛広告も募集しています。
実行委員会からのお願いなど、画像に変換して添付していますので、詳細はそちらをご覧いただくか、「あいと地球と競売人」のHPをご覧くださいませ。

どうぞ、今年もミュージカル「あいと地球と競売人」の運営に関してご理解、ご協力をお願いいたします。

 

ミュージカル「あいと地球と競売人」前売り券発売開始!

こんにちは。

ジメジメムシムシのお天気が続く中、

毎週末、熱心に稽古をされています、ミュージカル「あいと地球と競売人」。

いよいよ7月10日(水)に前売り券が発売されます。

※残念ながら、メテオプラザは休館日のため9月11日(木)からの販売と

なります。

今回は、全席指定席なので、良い席はお早めにお買い求めくださいね。

今回もダブルキャストなのですが、なんと今回の公演では、はじめて男の子

のあいちゃんが登場しますよ!

昨年とは一味違った公演をぜひお楽しみに。

**********************************

【ミュージカル「あいと地球と競売人」】

<公演日時>

2019年9月21日(土)、22日(日)、23日(月・祝)
1日2回公演 11時開演 15時開演(開場は公演開始の30分前)

<公演会場>

メテオプラザ ホール(松江市美保関町七類3246-1)

<チケット>

全席指定(税込)
前売り 大人(高校生以上)   2,500円  当日 3,000円
小人(3歳以上~中学生)    2,000円  当日 2,500円

※3歳未満の膝上鑑賞可。ただし、3歳未満でも席が必要な場合は有料。

<チケット発売日>

2019年7月10日(水)
※メテオプラザは、翌日11日(木)より販売開始!

<プレイガイド>

メテオプラザ(水曜日 休館日)
島根県民会館チケットコーナー ・ プラバホール
境港シンフォニーガーデン   ・ アルテプラザ

<電話予約>

2019年7月11日(木) 午前9時より
メテオプラザ(TEL 0852-72-3939)

※詳細は、画像をご覧ください。

<あいちゃん役出演予定>

男の子 9/21 11:00   9/22 15:00    9/23 11:00
女の子 9/21 15:00   9/22 11:00    9/23 15:00

<問い合わせ>

メテオプラザ(TEL 0852-72-3939)

 

 

 

今日は、しまね家庭の日ですよ。

こんにちは。
昨日はメテオホールにてミュージカル「あいと地球と競売人」の稽古が行われましたよ。
久しぶりにたくさんの子供たちの歌声が響きわたり、元気をもらいました。今年の雨だれ役、子ども役のみなさんもきちんと挨拶でき、可愛らしい子ばかりです♪

さて、今日は月に1度の「しまね家庭の日」です。
ご家族、親子で4階メテオミュージアムにご入場される場合、高校生以下のお子様の入場料が無料となります。
この機会にぜひ、ご家族でメテオプラザにお越しくださいませ😊
美保関いん石もお待ちしています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ミュージカル「あいと地球と競売人2019」開催決定!!

こんにちは。

すでにHPなどでご存じの方もいらっしゃると思いますが、
昨年、大好評のうちに終演しました、ミュージカル「あいと地球と競売人」が今年も開催されることになりました♪
それに伴いまして、ワークショップの参加者やキャストを募集中です。

昨年参加できなかった方や今回初めて知った方、ぜひぜひ勇気を出してご応募ください。
不安な方は、まずはお気軽にワークショップでミュージカルの世界を体験してみるのもいいかもしれませんよ♫

新しい自分を発見でき、素敵な思い出が作れると思います。

ひとつのものをみんなで協力して作り上げていく世界は、本当に貴重で素敵な経験だと、昨年間近で見させていただき感じました。

ぜひ、ミュージカル「あいと地球と競売人」の仲間になってください♫
スタッフ一同、新しい出逢いを楽しみにしています♫

【応募方法】
・オーディション
応募用紙に必要事項をご記入の上、郵送にてお送りください。(画像の応募用紙を印刷してご利用いただいてもかまいません)

・ワークショップ
画像に掲載しているQRコード先の応募フォームよりお申込みください。

詳しくは、「あいと地球と競売人」のHPをご覧ください
→ https://aitochikyu.com

 

 

第22回 美保関町のヤブ椿・盆栽展

こんにちは。

日に日に春の訪れを感じつつある美保関町です。

さて、メテオプラザに春を迎えるイベントと言えば、毎年ご好評いただいています椿展があります。今年も、美保関町の有志の方々や山陰カメリアンクラブ会員の皆さまの御協力を得て開催することとなりました。

松江市の花でもある椿は、常緑で冬でも茂っていることから神社や寺に盛んに植えられている他、邪を払う木として家の境に植えられており、江戸時代から庶民に親しまれている花でもあります。また、昭和51年4月に美保関町法田のヤブツバキ群落中から発見された名花「美保の関」は、今なお全国的に人気のある椿です。

そんな、「美保の関」をはじめとした、大小色とりどりの椿が会場で皆さまをお待ちしています。会場内では、山陰カメリアンクラブ会員の方々に、椿の育て方や仕立て方などを指導していただけたり、椿の苗木販売では、苗木の選び方についてのアドバイスを受けながら自分の好みの苗木を購入することができます。

また、喫茶コーナーでは、懐かしい火鉢で暖をとり、温かい珈琲を飲みながら椿談義に花を咲かせてください。

入場は無料。

春の日のお出かけに、ぜひメテオプラザの椿展へお越しくださいませ。

【イベント名】第22回 美保関町のヤブ椿・盆栽展

【開催日時】平成31年3月2日(土)~3日(日) 両日とも10時~17時

【入  場  料】無料

【会  場】メテオプラザ内ホール

【お問合せ】メテオプラザ(TEL 0852-72-3939)

 

 

今またふたたび

平成の終わりが近づき、今、また「美保関いん石」が注目されています。

美保関いん石は、メテオプラザ4階にて常時展示しています。

入場料500円。各種割引もあります。

【現場から、】平成の記憶、今も“残す”・・・いん石が直撃した町  ~TBS NEWS~

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190212-00000027-jnn-soci&fbclid=IwAR1wgSvFmiieeKpywiBCGpPiQY1c6e-2UjNEPqQqdwqoDQ1fg2h4MaIDjxo